【2017年】今年も大変お世話になりました!

こんにちは。HR NOTE編集長の根本です。

2017年も残すところあとわずか・・・。

今年も大変お世話になりました!!

いつも見ていただいている方々、取材・寄稿にご協力いただいた方々、情報提供をしてくださった方々、本当に多くの方に支えられた1年でございました。

みなさまあってのHR NOTEだと思っております。この場を借りてあらためて御礼申し上げます。

2017年を振り返ると、働き方改革、コンプライアンス、過労死問題、プレミアムフライデー、採用売り手市場、採用早期化、1Dayインターンシップ、AI、HRTechなどなど・・・。さまざまなワードが飛び交っていました。

2017年も引き続き、人事領域に携わる方にとって変化の多い年だったのではないでしょうか。ますます、企業の成長において人事の役割が重要になってきているように感じています。

HR NOTEは2018年も変わらずに、人事領域に携わるみなさまにお役立ちできる情報をお届けすることに尽力していければと存じます。

HR NOTEの2017年を少し振り返ってみた

2017年を振り返ると、実はHR NOTE編集部内でも少しずつ変化が起きていました。今回は、勝手ながらその一部をご紹介させていただきます。

1、サイトリニューアルしました!

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこっそりと11月末にサイトをリニューアルしました!

採用」「労務」「組織開発」と大きく3つにカテゴリ分けをして、より見やすいサイトづくりを目指していきます。(現在は、引き続き細かい改修作業を実施中!)

また、リニューアルに伴ってメールマガジンをお届けする機能もつけてみましたので、これを機会に是非、ご登録をお願いします!(笑)

メルマガ登録はこちらから
https://hcm-jinjer.com/media/mailmag/

2、マスコットキャラクター(?)が誕生していた!

弊社クリエイターが何気なくつくったものを、何も考えずにそのまま採用!人知れずキャラクターが誕生していました。

正式名称は『HRニャート(エイチアール ニャート)』です。今後のニャートの扱いに関しては、特に何も考えておりません(笑)。これを機会にお見知りおきいただけると幸いです。

3、初の投票企画を実施!

みんなで決める『勝手に人事流行語大賞2017』」という、投票企画をはじめて実施しました。

数多くある人事ワードの中から、今年話題になったニュース、検索ボリュームの多さなど、あらゆる観点から事前に46ワードを選定。その中から投票で大賞を決めるという内容です。

みなさまのご協力のおかげでなんと、832票も集まりました!!ありがとうございます!

気になる投票結果は、以下よりご確認ください!
【結果発表!】人事が2017年に一番注目した人事ワードは・・・?#勝手に人事流行語大賞2017

4、ノベルティをつくってみました

タオルとシールをつくってみました!

タオルは予算がなく10枚しかつくれませんでしたが、シールはまだまだ十分に余っているので、徐々に配らせていただければと考えています。

HRニャートシールも構想中です。

是非、PCに貼ってください!(笑)

年末年始、お休みをいただきます

さて、ここまでつらつらと書かせていただきましたが、HR NOTE編集部もお休みを頂戴いたします。

以下に年末年始の休日についてお知らせします。

年末年始休業のお知らせ

2017年12月30日(土)~2018年1月3日(水)まで、HR NOTE編集部は年末年始のお休みを頂戴します。

1月4日(木)からはフル稼働でさらに精進して参ります!

 

あらためて、今年もお世話になりました!
みなさま良いお年を!!

2018年もHR NOTEを何卒よろしくお願いします!!

関連タグ

公式アカウントをフォローして毎日記事をチェック!