なぜ社員は契約書を読まずに契約締結するのか?契約書チェックのミスをなくす方法
企業運営において契約書の作成や内容のチェックは非常に重要な業務です。近年はコンプライアンス意識が高まってきているため、今まで契約書締結をしていなかった企業でも、改めて契約書を作成し締結するというケースが増えてきています。
そこで問題になるのが従業員の契約についてのリテラシー不足です。
契約を進めるにあたって、まったくチェックしないまま「捺印をしてほしい」というケースも少なくないのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、弁護士でもある株式会社リセの代表取締役社長の藤田様にご登壇いただき、改めて契約書のチェック項目をおさらいするとともに、従業員の契約書におけるチェックミスをなくすための方法をお伝えいたします。
是非お気軽にご参加ください。
■このような方におすすめ
●従業員の契約書に対するリテラシーが低く、困っている方
●改めて契約書の締結に必要な内容や注意点を取りまとめたい方
●自身で契約書締結についてリテラシーを深めたい方
登壇者紹介
株式会社リセ
代表取締役社長 / 弁護士
藤田 美樹 氏
東京大学法学部卒業、Duke大学ロースクール卒業(LLM)、司法試験合格、司法修習を経て、2001年西村総合法律事務所(現西村あさひ法律事務所)入所。
米国留学、NY州法律事務所勤務を経て2013年パートナー就任。 2018年退所、株式会社リセ設立。
開催概要
開催日
10月26日(水)14:00 – 15:00
※いつでも入退室が可能です
会場
Zoomでのウェビナー形式※視聴URLは、後日御申込頂いたメールアドレス宛にお送りいたします
お問い合わせ
お電話でも承ります。お気軽にご連絡ください。
TEL:03-5908-8345
メール:signing_is@jinjer.co.jp
※「契約書の締結に関するセミナー」の件とお伝えください。