【PRTIMESプロジェクト「April Dream」】新たな機能として「ジンジャー AI社員」を開発し、社会を熱くします | バックオフィスクラウドのジンジャー(jinjer)

【PRTIMESプロジェクト「April Dream」】新たな機能として「ジンジャー AI社員」を開発し、社会を熱くします | バックオフィスクラウドのジンジャー(jinjer)

【PRTIMESプロジェクト「April Dream」】新たな機能として「ジンジャー AI社員」を開発し、社会を熱くします | バックオフィスクラウドのジンジャー(jinjer)

お知らせ

  • 2020.04.01

    【PRTIMESプロジェクト「April Dream」】新たな機能として「ジンジャー AI社員」を開発し、社会を熱くします

  • ジンジャーは、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはジンジャーの April Dream です。

    人事向けSaaS型プラットフォームサービス「ジンジャー(ジンジャー)」は、新機能として全世界向けに「ジンジャー AI社員」のプロダクトを提供していきます。この「ジンジャー AI社員」のリリースを通じて、世界における企業の働き方の更なる改革と、AIの一層の社会における民主化を進めることで、ネオキャリアが社会を熱くしていきます。

     

     

    ■導入背景
    ネオキャリアが提供する、人事向けSaaS型プラットフォームサービス「ジンジャー」は、これまでも11,000社を超えるお客様に活用されてきました。その中でも、少子高齢化というダウントレンドの中で「ジンジャー」で出来る価値提供は何かを常に考え続けてきました・・・。

    人的資源の最大限の活用という論点に置いても「ジンジャー」の提唱する1Master1DBの世界観の実現がお客様の求めるだと信じ続けて追い続けてきました。

    そして、この度リリースする「ジンジャー AI社員」の提供するサービスにおいて、「働き方」や「効率化」の概念が昨日とは全く違った形で体験できると確信しております。

    ジンジャーで中長期的に積み上げたHRデータのアウトプットの形を「ジンジャー AI社員」で体験してみてください。そして、その体験によりHR Techの無限大の拡がりを感じていただければと考えています。

    ネオキャリアは「ジンジャー AI社員]をはじめ、様々なプロダクトにより、社会を熱くしていきます。

     

    ■「AI社員」サービス概要
    「ジンジャー AI社員」の提供メリットは幅広く、従業員のモチベーション管理から人材採用までおこないます。

     

    ■「ジンジャー AI社員」利用料金
    「ジンジャー AI社員」は1社員あたり月額300円でご利用いただけます。「ジンジャー AI社員」はホログラム機能を搭載しており、3次元の「AI社員」の立体映像を映し出すことが可能です。また、通常のジンジャー機能も「ジンジャー AI社員」上で可能となっています。

     

    ■「ジンジャー AI社員」実現に向けて現在取り組んでいること

    「ジンジャー」は勤怠管理、労務管理、人事管理、経費管理、コンディション管理、給与管理といった幅広い分野のサービスを展開しているため、これまで多くの企業でバラバラに管理されていた人事データを一つのプラットフォームに集約することで、業務効率を大幅に改善できるサービスです。「ジンジャー」ではこれまでも従業員情報を蓄積・分析することにより組織全体のエンゲージメントや業績の改善に繋げてきました。より、蓄積していくデータ量や分析する量を圧倒的に増やしていき、必ず「ジンジャー AI社員」の機能実装実現を達成させます。

    「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

     

    ■ジンジャーとは
    「ジンジャー」は人事向けSaaS型プラットフォームサービスです。採用後の入社手続きにはじまり、入社後の勤怠管理、部署異動、役割変更、経費精算、コンディション管理など、これまで多くの企業でバラバラに管理されていた人事業務を一つのプラットフォームに集約することで、業務効率を大幅に改善します。また、それぞれのデータを集積・分析することで、企業経営に必要なデータをアウトプットします。(公式サイト:https://hcm-jinjer.com/