お知らせ
2020.04.02

人事向けSaaS型プラットフォームサービス「jinjer」がjinjerの操作をオンラインで学べるe-ラーニングコンテンツを開始!

 株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役:西澤亮一)が提供する、人事向けSaaS型プラットフォームサービス「jinjer(ジンジャー)」は、jinjerの操作をオンラインで学ぶ「jinjer College」を4月2日より正式リリースいたしました。

 

 

■jinjer Collegeとは
 「jinjer College」とは、いつでもどこでも、オンラインでjinjerの操作を無料で学ぶことができるeラーニングコンテンツです。クイックスタートガイド・導入編・運用編の3つのカテゴリーがあり、「就業規則設定」や「休日休暇設定」、「データ出力」などテーマごとにコースを用意しております。
 このレッスンを受けることで、実際の使用画面を見ながら操作方法を確認することができます。レッスンの最後には学習した内容に基づいたクイズコンテンツもあるので、楽しみながらjinjerの操作を学ぶことができます。
 オンラインコンテンツなので、コロナウイルス感染症対策によりテレワークへの移行を進めている企業様にも進んでご活用いただけます。

jinjer Collegeはこちら:https://jinjer.thinkific.com/



■利用画面

▽学習コースの選択画面
現在11のコースから学習していただくことが可能です。

 

▽クイズの回答後の画面
受講コースの中に、クイズコンテンツも用意しています。

 

■jinjer Collegeをはじめた背景

経営企画本部 プロダクトデザイン部 部長 / jinjer Chief Product Officer | 松葉 治朗 

 クラウドのシステムにおいて、初期設定などが複雑なため使い方が分からず、導入後に苦戦してしまっているという声を多く聞きます。
 もちろん初期設定時のフォローや、カスタマーセンター(電話口でのサポート対応など)がお問い合わせの対応を行いますが、何度も電話やメールでやりとりをするのは、企業側にとっても業務的な負荷がかかります。「jinjer College」ではマニュアルを読んで理解してもらうだけでなく、楽しみながらjinjerの操作を学んでもらいたいと考えご用意いたしました。
 jinjer Collegeを活用することで、jinjerを使いこなしていただくことによって、少しでも業務効率化の手助けになればと考えています。

 

■jinjerとは
 jjinjerは人事向けSaaS型プラットフォームサービスです。採用後の入社手続きにはじまり、入社後の勤怠管理、部署異動、役割変更、経費精算、コンディション管理など、これまで多くの企業でバラバラに管理されていた人事業務を一つのプラットフォームに集約することで、業務効率を大幅に改善します。また、それぞれのデータを集積・分析することで、企業経営に必要なデータをアウトプットします。
(公式サイト:https://hcm-jinjer.com/

jinjerについてご不明な点はございませんか?

jinjer製品、価格、導入方法、運用、御社での活用シミュレーション、その他何でもご不明な点が
あればお尋ねください。お待ちしております。

03-5908-8485
受付時間:平日 10:00-18:00