お知らせ
2019.07.10

【jinjerワーク・バイタル導入事例】|数名の離職を防止!ワーク・バイタルで”気軽に”相談できる環境づくり!|レカム

情報通信機器やエコ商材などの専門商社として、主にオフィス環境を総合的にプロデュースしているレカム様。

 

事業の拡大にともなって従業員数を増やしている中で、従業員とのコミュニケーションが希薄になってしまった結果、突然離職を伝えられる「びっくり退職」が増えていました。

そのことに課題を感じて、jinjerワーク・バイタルの導入を決断。

 
jinjerワーク・バイタル導入後は、離職懸念社を正確に把握できるようになり、離職を防ぐことができました。

また、アンケートの些細な変化でも、コミュニケーションを取ることで、信頼関係を築くことができました。

今では、jinjerワーク・バイタルはただのコンディション管理システムではなく、社内のコミュニケーションツールとなっています。

 

【導入前の課題】
・上司がメンバーの正確なコンディションを把握できていなかった
・悩みを抱えていても、気軽に相談しにくい環境だった

 

【導入後の効果】
・正確なコンディション管理で、離職懸念者をフォローし、離職を防止
・アンケート結果の些細な変化でも連絡するため、従業員とコミュニケーション量が増加し、気軽に相談しやすい環境に

 

詳細はこちら
https://hcm-jinjer.com/results/results-12148/

jinjerについてご不明な点はございませんか?

jinjer製品、価格、導入方法、運用、御社での活用シミュレーション、その他何でもご不明な点が
あればお尋ねください。お待ちしております。

03-5908-8485
受付時間:平日 10:00-18:00